『橋を架ける』こと

明日、水星が双子座サインに入りますね。


そして今週末あたりカギになりそうなのが、水星と火星。


双子座サインには爽快で軽やかさを感じる。


乙女座サインには(火星)、感性の鋭さや分析力の強さを感じる。

勇気を出して(火星)相手に伝えるか、逆に伝えられるのか(水星)?


コミュニケーション(水星)に力が入り過ぎて、口論に発展するのか(火星)?


水星には『人』が絡むような気がする(情報もコミュニケーションも)。


火星と聞くと『燃える』イメージが湧く(意欲.情熱.闘う)。

火星の力を誰かに対して、どんなふうに燃やすのか‥


お互いに『橋を架ける』と言うことに、使いたいですよね。


その結果は次の満月の頃に出て来るのでしょうか?


次の満月は山羊座で起こる満月で、しかも部分月食となります。

1つのターニングポイントになるのかもしれませんよね。