新月の前倒し

双子座の新月。。。前倒しか? いつも私の場合2日ズレてやってくるんです(前後どちらか)。

なので『あ-。この2週間ほどは、こんな調子で進んで行くんだな〜』と、何となく予測がつく。

今日、双子座へ水星が移動したこともあるのか否か、なんか落ち着かないんですよね-。


落ち着かないというより、周囲から寄ってくる(コミュニケーション発生)。


それがどうでもいいような情報‥『あ-。はいはい。』みたいなもんで。


べつにいいんだけど、こういうのって続く時は続くんですよね-。

『今日は、こういう日なんだ』と思うようにしたけど、本日お休みの夫もなんだか落ち着きないし、頼むからジ---ッとしててくれぇ---ってかんじ。。。


朝早めに洗濯機を回しながら、お風呂場の掃除やキッチン周りの片付け、朝昼兼用で遅めの御飯。

その後、用事足しを兼ねて食料品の買い出し‥ 帰宅してホッとする間もなく、↑コミュニケーションの雨嵐。


そして早めに作っておかないと、味が染み込まないと思ったので、煮付け物を1品作った。


が。
しかし。。。


お休みの夫は晩酌のツマミに、煮付けを食べてるではないか----っ!!


ひゃあ〜〜〜
はぁ---っ???


晩御飯の1品にしようと思ってた私はアングリ状態 (はぁ〜


(メザシ焼いてツマミにするようなこと言ってたから、あ-焼魚で晩酌するんだな〜と思ってた)


きっと次の満月までは、こんな調子なんだと推測してます。