芽生え始めていること

午前10時半ごろに満月となりますね!


サビアンシンボルは、“海軍を脱走した脱走兵”だそうです。


これを読んだ時、“本当だわ〜”と納得しました。


近頃は、何となく自由になりつつある自分を感じておりました。

これまで抑圧していた気持ちが、解放されつつあるようなかんじ。

これからは少しずつ自分を出して行けるんじゃないか?… という確信にも満ちたものが、芽生え始めてきてたので…


もしかするとこれが自分にとって、今年のテーマでもある刷新なのかなぁ?と。


去年末から此処では、2010年は誰にとっても刷新の1年になりそう…ということに触れてきましたが、いわゆるここら辺で感じておられることが、各々にとっての刷新なんじゃないのかなぁ?と。


『これまで』はこうだったけど、『これから』はこういうふうにして行くぞ!みたいなものが、芽生え始めてはいないでしょうか?

それこそが『カーディナル T クライマックス★彡』の本質なのかもしれませんよね!


芽生え始めていることは、実はもうずっと前からの望みだったのではないのでしょうか?


人によっては幼少時代からの望みだったのかもしれません。


したくても出来なかったり、叶えたくてもココロの城壁を越えられず、ひたすら時間だけが過ぎてきてしまったような気がするのかもしれません。


その城壁を今やっと壊して行ける段階に入り(既に壊した方もいらっしゃるかも)、その次のステップを見据えておられるタイミングではないでしょうか?


30日〜31日の星回り☆を見ると、更にそのことを感じさせられました(2010年の山場)。


8月に入ると、その余韻が残る程度で徐々に落ち着いてくるのだろうと思っております。





このところ此方のお天気は、蝦夷梅雨のようです。


あと半月もしたら秋風が吹いてきます。


北海道の短い夏も終盤を迎えようとしてます。