新しいレメディ

昨日に引き続き今日も猛吹雪の札幌です。



午前中はマイナス9.4℃とか言ってましたが、午後もそれぐらいだろうと思われます。



これぐらいじゃ、まだまだ余裕の道産子ヽ(´ー`)ノ本番はこれからデス!



さて … 先日は沢山のコメントを頂戴し、有難うございました。 便秘は解消致しました(笑)!



月のものがきた途端に、嘘のように解消。
やっぱりホルモンの関係だったと思われます。



月のものがくると何故か胃も不調になってしまうのは、私だけでしょうか?
キャベジン飲んで凌ぐ。



なんか年々と下腹部の痛みが、長引くようになってきてる気がする。



前は痛みを感じるのは初日だけだったのに、今じゃ3日間ぐらい続く。



若い頃に比べ痛みの加減は軽くなってきてるけど、それでも鎮痛剤と貼るカイロは必需品。
皆さんは大丈夫ですか〜?



今日は吹雪の中、東急ハンズまで出掛けてレメディを購入してきました。



「チェストナットバット」。
経験を知識に変換させられるように …



嫌なことやショックだったことの中には、沢山の教訓がそこから学べる筈であろう。



しかし逃げてばかりいたのでは、いつまで経っても進歩無しで、同じような状況が続く。



間違い、失敗にちゃんと目を向けて、学ばせ、記憶の中にしっかりと叩き込む。
そこから何らかの教訓を得る。


自分は逃避してるなんて思っていないとしても、堂々巡りや進歩ナシでは、やはり逃避してるも一緒。



それを自分で認めたくなかったのだろう …



まさか自分がチェストナットバットを … な-んて思いもしなかった。



逆に自分には必要ないとさえ思ってきました。



でも …
よ-く考えてみたら、だいたいにおいてハニーサックルを使うこと自体が、現実逃避だよな-って。


学ぶべきことを学んで知識に変換できてないから(チェストナットバット)、逃避してきた(ハニーサックル)と、辻褄が合う。


チェストナットバットが必要な人って、定期的に原因不明の不調に襲われるらしいんだけど、実はこれも自分に当てはまる(驚)。


これを読んだ時↑、驚きと同時にレメディの凄さに愕然とした。


今日から、ハニーサックル&チェストナットバットだ!!