落ち着いて。。。

この頃、布団に入ると目が冴えてなかなか眠れない。
そのうえ夫が鼻づまりで息苦しいみたいで、吐息が大きいのと、眠れないからしょっちゅう寝返りを打つことで、私も寝付けなくなる。



そうこうしているうちに、私も段々と苛々してくるので余計に寝れなくなる。
毎日がその繰り返しで、睡眠不足というわけだ。



鼻づまりで息苦しいのは解るんだけど、息をする度に聞こえるあの大きい吐息がどうも耳についてダメだ!



本人曰わく花粉症だと言ってるが、私としてはレメディの好転反応ではないかと思っている。
あと2日ぐらいで鼻づまりが治まれば、明らかに好転反応だろうな …



そして夫にしては珍しく便秘気味らしく、今日は消化に良いものが食べたいと言って、晩御飯にうどんのリクエストがあった。
今日は煮込みうどんにしようと思います。



さてそろそろ、「月ー天王星」が対立のアスペクトを組むようですね。



何かに反応して突然エンジンモードになる。
瞬間湯沸かし器・ヤカンが沸騰する・急に煙が立つ … そんなイメージが湧きました。



優しさと冷たさ、本音と建前、そんな併せ持つ2つの感情の狭間で揺れ動きそうですね。
出来るだけ冷静でいたい時かもしれませんよね?!
パニクらず落ち着いて …