☆寛容☆

肩凝りがやってきました。
目がしょぼついてシパシパするし、片目だけ充血、背中も凝ってます。
昨日は頭痛と食欲不振も …
(恐るべし夫の鼻づまり 笑)



布団に入ってもなかなか眠れない日々が続きます( ̄っ ̄)
昨夜から夫の鼻づまりも回復傾向なんだけど、まだ多少聞こえてくるんですよね(苦笑)。



人間って苛々すると、無意識に奥歯を噛み締めてしまうそうですが、噛み締めることで口や首周りの血行が悪くなり、それが首や肩の凝りに繋がっていくようです。



首・肩凝りが酷くなると頭痛や吐き気もしますよね。
苛々は身体に悪いっていうのも解るんだけど、コントロール不能な時もありますね!!



夫の鼻づまり騒動は想像以上に、私自身のストレスになっていたのかも???
本人が一番辛いんだけどね。



さて今日の星回りは …
「月ー火星」が対立のアスペクトらしいですよ。



温かい気持ちで過ごせたらベストかな? …
チンケなことに目くじら立てず寛容になれたら、気持ち良く過ごせそうだな?と思う。



あー。
コレって↑、夫の鼻づまりに大らかになれってことか …(ノ_-)