★足りるを知る★

今朝は5時前に目が覚めた。
いつもは朝食抜きなんだけど珍しく朝ご飯を作り、ひとり御飯。



朝食後、生姜入りのミルクティーを飲む。



生姜にこり始め日が浅いのですが、実は下腹部がへこみ始めたことに気付く(体重はそのままだけどね)。



(浮腫、便秘にもいいとのことだが、確かに尿量と便のカサも増えてきた気もする)



体重が減ってくれるとなお嬉しいが、体重に拘ると逆にストレスになりそうなので、先ずは代謝アップが目標だ ^^





さて、そろそろ「月ー土星」が友好のアスペクトらしい。



長期的に抱えている課題(試練 or 学び)から、ちょっと心が自由になる、解き放たれるようなかんじですかね?



理想や望みがあるとしても、「足りるを知る」ということが大きなポイントになりそうですね。



足りるを知ることで、長期的な課題やストレスから心が自由になるものかもしれないですよね?!