☆理屈じゃないのかもしれない☆

さっむ〜〜い、なにコレ(゜_゜;)


これじゃあ秋じゃん!!!



…… 今日の星回りは、「太陽ー冥王星」が対立のアスペクト



ちょっと窮屈な雰囲気を感じますよね。



長いこと封じ込めてきた想い、隠された欲望、それらを何とかしたくてウズウズしてるんだけど、どうしていいのか解らないようなかんじに思えるんですよね。



それを↑叶えるには、努力とか一生懸命とかじゃないんだと思う。


なんて表現していいのか戸惑いますが、例えば説明を求められても答えられない時ってありますよね。



「どうして〜〜なの?」と訊かれても、言葉に置き換えるとどれも当てはまらないような …



安易に言葉にすると、ニュアンスが違って伝わりそうで答えられない。



…… そうだ。
理屈じゃないんだと思う。



人の気持ちを動かそうとする時、自分の気持ちを変えようとする時、理屈じゃないんだよね!!



理屈で相手の心は動かない。
理屈で自分の心は変えられない。


人の気持ちって理屈じゃないんだよね?!



気持ちがふわっと変わる時って、どんなことが引き金になるのか解らないけど、たぶん理屈じゃないんでしょうね …