〜力が抜ける〜

アスペン(レメディ)で貴重な気付きを得ました。



薄々、感じていたことをハッキリと認識させられ、そろそろ自分自身がそれを受容しないといけないんだなって …



それを拒否っていればいるだけ、自分が辛くなるだけ。
逆に受容してしまえば、意外と楽になれるのかも?と感じられるようになった。



他人に与える印象も、そこんところが少なからず影響するのかもしれないな〜?と、やっと納得デス!!



今更ながらレメディって凄いな〜と実感!!
たかだか「花治療」、されど「花治療」なのにね ^^



さて星回りですが、「水星-海王星」に注目してみました。



無意識にあったものに気付かされ、そのことを否定したくなってしまうのでしょうかねぇ?



でも広い視野で捉えると、そのことが間違い、誤認、誤解、錯覚であったんだと解るのかもしれないですよね?



… 悲観も楽観もないって、そういうことなのかもしれないな〜と思いました。



自分の思い込みで黒に見えていただけで、本来は黒でも白でも赤でもない。



見る人、見え方(捉え方)によって色んなカラーに見えるだけ。
だからこそ色んな見え方があっても良いのかもしれないって、気付くのかもしれない。



あれだけ悩んできたのは何だったんだろうと、ふと力が抜けてしまうのかもしれないですね ^^