〜自分のことに専念する〜

今年もあと2ヶ月 … 何事もなく終わって欲しいな〜と思います。


平穏無事だと変わり映えのない毎日に飽きを覚え、何か問題が起これば静かに暮らさせて欲しいと思う。



これって自分の都合なんだろうな〜と、年々感じるようになった。


何か事が起きる時って、いつだって突然だ。
予期せぬタイミングに予期せぬ事が起きる。



何かの本で読んだ記憶がありますが、問題は心の準備が整っていない時に起こるのだそうだ。



理想的なのは、何か事が起こっても一喜一憂せず動じない心を養うことかな?と思うけれど、やっぱり動揺しちゃうもんな〜。。。



さて11月の星回りで、個人的に注目しているアスペクトは「火星-木星-冥王星」。



むやみやたらに相手のテリトリーに踏み込まい、余計なお節介をやかない、自分のことをコツコツ地道に …といった印象を受ける。


早い話が、人のことより自分のこと … そんなかんじなのかな?と思ったりする。