〜「チコリー」〜

エルム(レメディ)は、プレッシャーをはねのける効果があるんだけれど、自分にとってこんなことが重荷になっていたのかと、ある気付きを得て驚いた。



人間関係における、自分自身の癖のようなことだった。



皆さんも心当たりありませんか?人と関わる時、何故かわからないけどそういう行動とっちゃうんだよねってこと。



例えば笑いたくもないのに、ニコニコしていなければ嫌われてしまうんじゃないかという思い込みとか …



相手に嫌な思いをさせてはいないかと、いつも不安で人に気を使ってしまうとか …



数え上げたらキリがないほどの、自分自身の思い込み(癖)。



… なんだか自分が可哀想になってきちゃって、こういうの自己憐憫っていうのかな〜?



そこで新しいレメディを購入しました。
チコリー
(和名:きくにがな)



反応は追々、綴っていこうと思います。