〜新しい概念を?〜

本当は … イモ嫌いな私。
昨夜の一品に、サツマイモとコンニャクの甘辛煮を作ってみた。
(コンニャクも あんまり好きじゃないのに)



それが意外に美味しく思えて、特にサツマイモの味と食感が癖になりそう(笑)!
たま〜に食べるコンニャクも、うん。なかなかイケるかも?ってかんじだった。



ということで … 今日はサツマイモのみで、またまた作ろうかと思案中(バカの一つ覚えか 笑)。



話は変わりますが、シジミって冷凍したほうが良いんですね(知らなかった)。



冷凍すると、シジミの栄養素がギュ-----ッと凝縮されるらしいです。
まぁ-、今ごろ知ったのか?ってかんじですが(苦笑)。



あ- シジミ汁が飲みたくなってきた!!!
寒くなってきたので汁物が恋しくなってきたのかも …



… さて星回りは、「金星-天王星」に注目してみました。



衝動に駆られないようにしたい時かもしれませんよね?
積み上げてきたことが、おじゃんにならないように …



べつの見方をすると、理想像ではなく現実に落とし込んでいけるように、新しい概念を … という見方も出来るのかもしれないな〜?