〜おおらかに〜

ホルモンの影響なのでしょうか … 焦りと緊張に襲われる。
勝手に緊張モードにスイッチが入ってしまう。



気持ちが緊張すると、身体は硬くなるのですね。
頭痛、眼精疲労、肩凝り、便秘 …と悪循環を辿る。



肩凝りに悩む人って、もしかすると知らないうちに(無自覚)、緊張モードに陥っているのかも?と思ったりする。



昼間の精神的緊張を引きずっていると、不眠症になりうるんですね。
どうりでこの数日、途中覚醒してばかり。
リラックス出来ていないみたい …



いま気付いたんですが、水星が逆行にギアチェンジした日から、この状態。



御存知のとうり水星-逆行中は、体調不良になりやすいんですよね。
皆さんもお気をつけ下さいね!


さて、今週の星回りで注目しているのは「太陽-火星」の動き。



些細なことに目くじらを立てず、おおらかになりたい時かもしれませんよね。



相手のことを思ってのことでも、心配が度を越すと相手にとっては心の負担。



自分自身のことでも心配し過ぎると、それはそれでストレス。
自らストレスを招いている状態とも考えられそうですよね?



今週は出来るだけおおらかに、自由に、解放的に過ごしてみたいな〜と思いました。