〜気を楽に構えたいですね〜

このところ、またまた部屋の片付けを再開しました。
(以前、衣類の整理をしてゴミ袋3つ分捨てましたが、それ以降パタッと滞ったままだったので)



自分は封書やハガキ、ちょっとした書類なら、直ぐにその場で破棄する方だと思ってましたが、いやいや出てくる …出てくる!!
ゴミ袋1つ分捨てました。



(次に気になっているのは食器。 1年に1度も使わない食器、結婚以来ずっと使っていない物も含め、この際処分しちゃおうと …)


金スマで近藤真理恵さんの片付け術を見てから、触発された。彼女が書かれた本(人生がときめく片付けの魔法)は、まだ読んでませんがそのうち是非とも読んでみたいと思ってます。



さて今週注目している星回りは、「火星-冥王星」。



コツコツ …コツコツ…頑張ってはいるんだけど、思いのほか期待通りの成果に繋がらない時って、つい自分で自分を責めたり批判したりしちゃいますよね。



そんなに自責の念に駆られたり、自分を追い詰める必要はないんだよってことなのでしょうか?



時機がきたら成果が出るさと、楽に構えたい時かもしれませんよね?!