〜プラスの意味を見つけてみよう〜

今日は冬至ですね。
冬至って、「湯治」にちなんでいたんですね。
だから柚子風呂なんだと、今ごろ理解しました(笑)。



なんで冬至に柚子風呂なのかと疑問だったんですよ〜。
南瓜や小豆を食べて、柚子風呂に浸かり無病息災を祈るという意味だったんですね。



なんか↑こういうのって、日本人らしいな〜と思います。


。。。この週末のお天気は大荒れだそうですね。
今日は横殴りの雪が降っていました。
こういうのって視界が悪いんですよね〜!



さて今日の星回りは、「太陽-木星」に注目してみました。



頑張っていることの中にも、何かしら楽しさや喜びみたいなものを見つけてみようというように思えるんですよね。



何か一つでもプラスの意味を見つけることで、気持ちも変わってきそうかな?って。