〜状況の見直し〜

随分むかし、心理学に興味を持ち始め一時期ですが通信で学んでいたことがありました。



もう15年ぐらい心理学からは遠ざかっていましたが、このごろ再燃。



キッカケはマスタード(レメディ)によって、立て続けに起こる気付きの影響みたいです。



ということでフッと思ったことは、心理学とレメディって通じるとこあるじゃん!!と。



なのでもしかすると心理学に興味がある方だと、ホメオパシーとかレメディにもスーッと入って行きやすいのかも?しれませんね。



(どんな分野に興味があって、どんな分野が苦手かは人それぞれだから一概には言えないけれど)


… さて星回りは、ぼちぼち「水星-海王星」「金星-冥王星」に注目してみたいと思います。



大事なことに気付きその状況に順応する。
順応する為に、此処で見直しをしておいた方が良さそうだなと思うのかもしれないですね?



金星は愛情面とか金銭面を表すので、人に対して見方が変わったり気持ちが変わったり、お金の使い方、収支遣り繰りとか関係してくるのでしょうか …?