〜同情心・妄想〜

このところずっと早寝している。早寝といっても30分〜1時間程度だけど、それだけでも朝の目覚めが違う。



睡魔がよってくるわけではないんだけど、布団に入って寛ぎたい気分になる。
おまけに熟睡感もあるので調子がいい。
睡眠ってやっぱり大事ですね!



… さてバイン(レメディ)ですが、飲み始めて間もなく反応が。


ふと … 「子宮」が気になる。 気になるっていうのは、不調だとか病気だとかそういう意味合いではない。
でも何故か気になってしまう。


子宮って「女性性」を表すんですよね。



たとえば …「なんで女に生まれてきたんだろ?」「女は損だ!」「女になんか生まれてこなきゃ良かった」。
女性であることを喜べない気持ち。
その他、母性を表したり男性から受けた「傷」とかそういう意味もあるみたいですね。



… こんな文章を見つけました。 「子宮に感謝しましょう」。
そういえば子宮を意識することもなかったし、臓器の1つだけど感謝することもなかったと思った。


ということで昨夜は下腹部をさすりながら、子宮に有り難うを言いながら眠りにつきました(笑)。


何が言いたいのか解らない内容になってしまいましたね(笑)、とりあえずバイン(レメディ)で気付いたことでした。



… さて今週末の動きですが、「月-金星」を。



ここでも同情心がキーワードみたい。
(同情をかけたり、かけられたり)



↑ある意味、自分自身の妄想であったことに気付き、現実に引き戻るようなかんじですかね?