〜新たなスタート〜

そろそろ白髪の染め時だなと思い、ドラッグストアに出掛けた。


ついでに喫茶店に寄って寛いでいると、新規で女性二人組が私の隣に座った。



座った途端に会話が始まり、その声が大きすぎて会話のノリも居酒屋風。



もちろん店内のお客さんの視線は、その二人組に注がれる。
私も驚いて見てしまった … けれど、本人たちは全く気にしていないのか、周囲の雰囲気に気付こうとする様子もうかがえない。



あぁ-、きっと他のお客さんも私と同じことを思っているんだろうなと感じたが、そういうことって結局ガマンするしかないんですよね。



居酒屋で、お酒飲みながら話す雰囲気たっぷり(居酒屋モード全開) …
自分たち以外にも、そういうノリのお客さんがいる店だとまだ良いとは思うけど。



自分たち以外に、誰も煩くしていない雰囲気の店であの二人組の女性は「違和感」を感じなかったのだろうか?
イライラを通り越し、超KYに感じてしまった。



… さて星回りは、「太陽-冥王星」に注目してみました。



これまでのことが一段落、一区切り、ケジメが着きそうですね。
新たなスタートを切ろうとしているように感じますね?!