〜幸運の兆し〜

いま読んでいる本。
中村うさぎ さんの「私という病」。
まだ読了はしてないけれど、なんだか考えさせられる内容だ。
女として …



もしかすると既婚女性に限らず、アラフォー以上の女性なら誰もが共感する内容ではないかと思った。



韓流ドラマや韓流スターにハマる女性、もうひと花咲かせたいと思う女性たちの気持ちは、こういうことだったのか?と、解らないが解るかも?に変わる。



きっと女性なら誰もが通過する通過点なのかもしれない。
自分が考えていたことの答えが此処にあったような気がした。



女はいくつになっても女でいたいんだよね。
若いうちは、そこにいるだけで華があるけれど、段々とシミや皺やタルミが出てくる頃になると、女としての価値が暴落したような気分になる。



うさぎ さんが「女としての価値暴落」と表現されていたのは、ある意味ココロの叫びなのかもしれない?!
(読了したら感想を載せようと思います)



… さて星回りは、今週〜来週にかけて「木星-金星-火星-冥王星」に注目してみました。



一言でいうと、幸運の兆しかな?と思います。



宇宙の流れとか、自然の流れで「なるべくしてなる」 …そんな雰囲気を感じるんですよね。



なるべくしてなってそこに辿り着くような …
一番いい結果はこれだったのね!という展開かも?ですね ^^