〜オートマチック〜

レッドチェストナット(レメディ)使用4日目。
思いがけない反応に驚いている。


二十歳の時に交際していた人。 その人が言った一言が何度もこだまする。



「なんで甘えへんの? 後悔するで!」



… 幼少期から甘えることに慣れていない私には、「甘える」ということは大きな壁であった。
特に男性に対しては。



それは恐らく、父親に甘えることが出来なかったことの大きな心理的な歪みだと、自覚はあった。



… 今やっと、その人が言った言葉の意味を理解した気がする。
(当初は深く考えていなかったけれど)



もっと甘えておけば良かったと …
甘えられる状況のうちに、甘えておけば良かったと。



結局その後に出会った相手にも甘えることが出来ず、いつも甘えたい気持ちにブレーキをかける … いや、心は自動的にブレーキを踏んでしまう。
オートマチックだ。



レッドチェストナットの好転反応で、まさか恋しさ、切なさを感じることになるとは予想外だった。


二十歳の恋をなくして以来、ずっと胸の奥に隠してきた(忘れたフリ) …いくら素知らぬ顔を通して暮らしていても、魂は覚えていたんだなってことにびっくりした。
ってか、今アラフォーだよ!
20年以上経ってるのにさ。