〜「愛とお金の見直し」〜

バッチフラワーレメディ38種類、全て制覇いたしました。



なかには効果を感じられなかったと思うボトルもあったのですが、それは選択ミスだったのだと思う。



もう1つ大事なことは、本人にソレを手放す心の準備が整っていないと、効果が得られないという説もありますよね。



2年かけてレメディを試してきたのですが、だいぶ楽になったことを実感してます。



私にとってネックだったのは、やはり父の影響はインパクトが大きかった。



幼少期の家庭環境で知らず知らずのうちに、良くも悪くも親から受ける影響は、子供が大人になってからも引きずるものだと感じました。



親は仙人ではないので、100%完璧な人間ではない。
親自身も心に傷を持ち、どうしょうもなく我が子に意図せず傷を背負わせてしまうのだろうと思うけど、やはり子供にとってはとても辛いこと。



この連鎖が少しでもなくなっていくことを願いたくなる …というのが、レメディを使ってきたことの感想だ。



さて …
金星は既に逆行期に入っていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?



金星の逆行期は、愛情面や金銭面での見直しが出やすくなると云われてますよね。
私も↑実感してます(苦笑)。



人間関係に絡むこと、お金の遣り繰り、そんなことで何らかの動きが感じられるタイミングと言えそうですね。
(逆行期間は6月28日まで)