〜「ワンテンポ」〜

バッチフラワーレメディ、せっかくなのでもう少し継続してみることにしました。



そこで「パイン」を購入いたしました ^^



自分を責めたり、自分で自分をダメ出ししたり、自分には価値がないと思い込んでしまう傾向があればパインを使うと良いかもしれませんね!



レッドチェストナットを使い終え、なんとなく後悔から自分を責めてみたり、ダメ出しすることが増えていました。
こういうのって自虐行為に感じてしまうんだけど、なぜか止められない時ってありますよね?



パイン
(和名:西洋あかまつ)
罪悪感で苦しくなった時にも効果がありそうです!



実は、殆どの悩みは罪悪感が起因しているそうですよね。
仕事も人間関係もその他諸々も …
ということは万人向けのレメディなのか?
(反応は追々綴っていこうと思います)



… さて今週注目している星回りは、「太陽-海王星」です。



軽はずみな言動は控えたい時期なのかも?
(簡単に安請け合いしたり、大切なことを決めたり)



直ぐに言動するよりも一呼吸、ワンテンポ …ですかね?
私も時々な-んも考えないで、簡単に「いいよ-」とOKして後で後悔することがあります。



で。
結局イヤイヤやる羽目に …OKした手前やらないわけいかなくなる(苦笑)、ほんと気を付けようと思います(^_^;)