〜どっちも どっちなんだよ(愚痴)〜

父からの電話で早朝から起こされた。
それでなくとも最近ずっと不眠気味なのに( ̄_ ̄)zzZネムイ。



電話の内容は私には関係ないことだった(直接、姉に言って欲しい内容)。



姉のことは姉にしかわからないことで、それを私に言われてもいいとばっちりを受けてしまった気分でイライラした。



せっかちな父と、暢気な姉の間に挟まれ私にまで波紋が及ぶ。



父に言った。
「父さんも、子供の性格わかってるでしょ!あの人は(姉)暢気なんだから」って。



父は大きな溜め息を一つ …
「あの子は(姉)、どうしようもないな〜」と電話口で呟く。



私とのやり取りで少し解れたのか否か、最後は落ち着いた様子で「今日は病院の日だから、これから行ってくる」と電話を切った。



しかし去年も父と同じやり取りをしたことが思い出された。
それも姉に関わる同じ内容。



去年も今年も、せっかちな父と暢気な姉に挟まれ、同じことで私に波紋が及んだ。



いい加減あの二人、お互いにお互いの性格を理解しあって、「待ってあげること」「少し余裕を持って返答してあげる気遣い」を、互いにしたらどうなんだ?と、遠巻きながら思ってしまう。



まぁ、此方にしたら「どっちも どっちなんだよ」ってかんじかな〜(苦笑)。