〜「今より良くなるため」に〜

眼科に行って来ました(目の充血とメヤニが気になって)。



いやぁ-、ウイルス性の結膜炎でした(病院に行って良かった)。


風邪をひいて治りかけの時期に、新たな風邪をひきウイルス性の結膜炎になったりするのが、いまとても流行っているそうです。



5年前に初めて結膜炎になった時、その時はアレルギー性でしたが、今回はウイルス性だなんて … どちらにしても目の粘膜が弱いのかな〜?



思い起こせばうちの親、しょっちゅう目薬つけてたし眼科に行ったりしてた。
弱い部分は親に似るんですね(似たくないけど 笑)。


それにしてもテンション下がるな〜。
あと3〜4日は目の充血がもっと酷くなるって、先生に言われちゃった〜。
(もしかしたら発熱するかもしれないとも …)



皆さんも風邪には気をつけて下さいね。
二次的な症状にはテンション下がりますから。



… さて今週は天王星の逆行がスタートしますよね。
7月13日〜12月中旬まで。
(15日〜水星も逆行スタートです)



天王星が象徴することは、「驚き」を伴うこと。
突発的な出来事、アクシデントにより目が醒めると共に、新たに歩き始めることになるのかもしれませんよね?



これは刷新の為です↑。
表向きは「えぇぇ--!!」というかんじに思えるかもしれないけれど、「良くなるため(今より)」のものだと、個人的には思っています。