〜「後悔」〜

セントーリー(レメディ)25日目、ようやく意味合いがわかった。これまでの反応は、出方が断片的すぎて自分でも意味不明でした。


セントーリーを使い始めて間もなく、松田聖子さんの「涙のしずく」が頭の中で何度も流れていました。



(歌詞の一部)
「閉ざした心で夢中で生きてきたの、悲しい世界で」「出来るなら時間(とき)を戻し抱きしめたいの」



独身時代の自分は、どこか捨て身のままで過ごしてきたんだな。
若かりし日の失恋の痛手から立ち直れず。



いま捨て身で過ごしてきてしまったことを後悔してる。



いつも後ろばかり見ている自分、なんで前を見つめて生きられないのか不思議だったけど、「後悔」の思いがあったからなんだな。



なんで後悔するかというと、失った時間を取り戻すことが出来ないからなんだってね。



時間を巻き戻し、もう一度やり直すことが出来ないから人は後悔するらしいの。



くさらず捨て身にならず、投げやりにならず、自分の気持ちを大事にすることを意識していけたらいいなって思う。