〜「病院ばっかり行きたくないよね」〜

眼科に行って来ました。
でも受付の事務員さんは、前回と別の人でした(日替わりか?)。


今日の事務員さんは、カンジの良い人で良かった〜!!



ところが、「来週明け また来てね」と先生に言われてしまい、今日で終わりだと思い込んでいたので(゜◇゜)ガーン!!



ついでに目がコロコロしていたので診てもらったら、「マスカラの繊維が刺さってる」ということで抜いて貰いました(笑)。



それにしても病院ばかりでウンザリしてくる。
来週明けは婦人科と眼科です。



…先日の法事の時、父が右目にモヤがかかって見えにくいとやら、膝の調子が悪いとやら言ってたので、病院に行くことを勧めて来ましたが、「もう病院ばっかり行きたくない」と言っていた。



目にモヤがかかって見えにくいって、「白内障じゃないの?」と姉が言ってたけど、白内障なら手術しないと …
母は両目とも白内障で手術したんだよね。



膝だって、「整骨院に行ってみたら」と言ったら、「整骨院なんか行ったって治らん」と勝手に思い込んで頑固っぷり発揮してた。



それ以外にも頑固っぷり発揮してたけど、なんかね感じちゃったんだよね〜。
母が亡くなってから、今まで以上に頑固になってきてるって …



もう誰の言うことも聞きやしないよ。
人の話を遮って喋ってみたり、耳が遠くなってきたのか何なのか知らないけど、返事しなかったり。まぁ-、耳が遠くなってきてるんだろうなと思うようにしてる。



年取ると頑固になるって云うけど本当だね(笑)。
父の場合は、もともと頑固なところにわをかけて、もっと酷くなってきてる気がする。