〜「激変!!」〜

… 既に天王星は逆行中ですが、留のタイミングであった10日頃から、「このままでは いかん!!」ということが浮上(個人的に)。



放っておけばいづれこうなるってことは、随分前から予測していたことだから、自業自得ということなんだと思ってはいるけれど、つくづくお尻に火がつかないと動かない性質なんだと痛感!!



いやいや暢気にブログなんかやってる場合じゃないの本当は。
昔の私なら、すんごく煮詰まってとことん悩んで慌てまくりだった(こんな状況なら)。



この数年の間にヘンに慣らされて、「成るように成る」とバカな楽観視が(苦笑)。



何かで読んだ記憶があるの。
「あなたが心配していることが、実際に起こったことはありますか?」って。



あ-なったらどうしよう、こ-なったらどうしようって心配してきた事が、実際に起こったことなんてなかったでしょ?って。



それを読んだ時、本当にその通りだなって思った。
今までだって色んな心配してきたけれど、その心配が的中したことなど一度もなかったということに気付かされた。



私の親友の口癖は「成るように成る」「成るようにしか成らない」、私が不安を感じて相談した時は必ず言われた。



なんて肝が据わっている人なんだろ?って、頼もしくもあり羨ましくもあった。



私の母はとても心配性な人だった。
よく言いますよね、心配性の親に育てられたら、子供は間違いなく心配性の人間になるって。
(親の心配が子供にうつる)



そういう意味では、親友のお母さんは肝が据わっていたのかもしれない。
彼女が3歳の時、仕事中の事故により父親が亡くなったそうだ。



その後、お母さんが一人で彼女と弟(当時0歳)を育て上げたという話。
それだもの肝が据わっているよね。



… 来週の気になる星回りは、「月-火星-天王星-冥王星」。
一言で表すなら「激変!」というところかも?



ある出来事によって様変わり。
そのお陰で、進むべき道がハッキリ認識できるってこともアリだと思うけど。



ちょうど来週半ばは新月なので、この激変をスタートさせるにはグッドタイミングかも?ですね ^^