〜「糧」〜

自分の体力のなさを思い知った。先日、買い物帰りに散歩がてら歩いて帰ろうということになり、夫と徒歩で帰宅。



ちょっと遠い場所だった事もあり、知らない道ということもあり遠回りして帰ってきたような気もする。



荷物は夫が持ってくれたがサクサク軽い足取りの夫と、途中休み休みの重い足取りの私。



歩くこと1時間以上、もう限界点に達していた私。
太陽がサンサンと照りつけ、汗だくになりボーっと歩いていたと思う。



帰宅後はしばらく放心状態みたいになり、座ったまま動けない。 喋る気力もなかった。
夫はベランダ菜園に水やりをしたり動き回っていた。



いやぁ―、この人ホントにオバフォか(50代)???
確かに男女の体力の差というものはあると思う。



アラフォーの私よりオバフォの夫の方が、断然ワカイ!!
一度も休まずに歩いてた、しかも帰宅後すぐに動き回る体力気力ってなんだ???



なんだか情けない気もしました。私のほうが年寄りみたい(笑)!



……
さて7月後半の星回りで気になるのは、「太陽-木星-冥王星」。



起こったこと、終わったこと、壊れたこと、それらは学びに変換して、これからの糧にして未来思考に!というようなイメージですね。



最近、遭遇した経験。
これから起こり得るかもしれない経験。
どちらにしても「糧」にして進んで行きましょうということなのかな?と思いました。