〜「愚痴」〜

今日は眼科に行ったのだけど、診察はしないで帰って来ました。



理由は、午前の受付終了時間は12時半までなので11時頃に受付したにも関わらず、1時間半ほど経った頃に「午後からの診察になります」と言われた為。



たしかに凄く混んでいましたよ。でも、ちゃんと受付終了に間に合うように行ったのにヘンだよ!



捌ききれないようなら、受付時に「もしかすると診察は午後回しになるかもしれない …」と一言あっても良いのでは?って思いました。



受付終了時間に間に合うように行って、挙げ句1時間半も待たせた末ギリギリになってから、それはないでしょ?って感じました。



怒るより呆れてしまいましたよ。もっと早く言え(受付時)・・・・・(#>_<)



午後回しだと2時半以降になるから帰ってきたけど、午前中に捌ききれないような受付の仕方にも問題があるような気がする。



こんなの飲食店だったら大クレームですよ!
待たせるだけ待たせて、「閉店時間になりましたから、やっぱりお帰り下さい」って言うのと大差ないもの。



とかなんとか言っても完治するまでは、ここの眼科に通うしかないので仕方ないんですけどね。