〜「前向きな気持ち」〜

今日の最高気温は33℃の予報ですが、超えた暑さじゃないでしょうか?
風がないから余計に暑く感じるのかもしれないけれど、暑さ慣れしていない道産子にはかなりキツいですよ!!



本州方面は毎日がコレ以上の暑さなんですよね。
(この程度の暑さでほざいていては申し訳ない気持ちですが)



北海道も年々と、ジメジメした暑さに変わってきているような気がします。
もう昔のような「カラッとした暑さ」では、なくなってきている気がしますよ!
地球温暖化も然りかと思いますが、なんやかんやと変化してきているのでしょうかね?



……
ついに掃除機を新調いたしましたよ。
いちいち出したり閉まったり、コンセントを繋げたり抜いたりが面倒なので、充電式っていうんですか?コードレスの掃除機を買っちゃいました。



今までのは吸い取りも悪かったから、なおさら掃除機をかける気が失せていたんですよね。
まぁ-、どんだけ面倒くさがりなのかバレてしまいましたね(苦笑)!



しか―し …掃除機を買ったのだから、掃除しなくてはいけなくなりましたね、言い訳きかなくなったということですよね( ̄0 ̄;)



ついでに懐中電灯も買いました。実は我が家には懐中電灯がなかったのです。
どんだけ防災意識が低いんじゃ!ってかんじですよね。
家中の電球をLEDに換えることもでき、少しは節電に御協力できるといいな〜というところ。
(LEDも、もっと安く買えるといいんだけどね)



……
さて今週末の星回りは、「太陽-水星」を。



やっと踏ん切りがついたり、吹っ切れたり、前向きな気持ちになれそうな雰囲気ですよね。



此処のところ、「どうしよう」と思い悩んでいたり、溜め息が出そうな気分だったとしたら、いい傾向にあるのかもしれないですよね?!